ゴルフのことならGolfy ゴルフィーにおまかせ!


by gol-con
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:石川遼 ( 12 ) タグの人気記事

テレビで見てすごい!写真で見てさらにすごい!と感じたので
思わずブログにアップしました!

三井住友VISA太平洋マスターズの17番ホールで
石川遼選手がホールインワン!

本人はホールインワンを狙ったつもりではないのでしょうが、
ボールがカップに導かれるように転がり見事、カップイン!

冠雪した富士山をバックにホールインワンを決めるなんて
さずが、石川選手!やっぱり持っている男です。

それと、この三井住友VISA太平洋マスターズで、
新しいヒーローが誕生しました。
それは、アマチュアの松山英樹さん。

アマチュアで男子プロゴルフツアーの三井住友VISA太平洋マスターズを制覇!
アマチュア史上3人目のツアー制覇でさらに、19歳8か月17日での優勝も
ツアー史上年少3位の快挙だそうです。

石川&松山の2人が男子ツアーを盛り上げていってくれそうな予感です。
これからの男子ツアーは目が離せませんよー。


三井住友VISA太平洋マスターズ
http://www.taiheiyoclub.co.jp/2011masters/

b0115508_12465836.jpg

[PR]
by gol-con | 2011-11-14 12:47 | ゴルフ
先日開催された「コカ・コーラ 東海クラシック」を
ご覧になられましたか?

石川遼選手の劇的逆転優勝でしたね。
私もテレビで見ていて、石川選手に釘付けでした。
見ていてカッコいいし、人をひきつけるオーラみたいなものを
感じました。本当に18歳とは思えないですね。

そんな「コカ・コーラ 東海クラシック」の石川遼選手の
スーパーショットをハイライトを動画で見られます。
石川選手以外に池田勇太選手や過去の優勝者である
伊澤利光選手、谷口徹選手、星野英正選手などの
ハイライトも見られます。

その他にも石川遼選手が“連続バケツショット”に挑戦する
ムービーもありますよ。

あと、プレゼントもあります!


▼コカ・コーラ 東海クラシック
http://tokai-tv.com/cocacola/

b0115508_81902.jpg

[PR]
by gol-con | 2009-10-06 08:19
日本コカ・コーラに「石川遼選手 応援パーク」がオープンしました!

テレビでは見られない石川遼選手のスペシャル動画が見られたり、
オリジナル壁紙がダウンロードできます。

さらに!石川遼選手への応援メッセージが送れたり、
もちろん、スコア速報や競技結果がすぐにわかります。

さらにさらに!日本コカ・コーラのコカGを使って、
“石川遼選手のサイン入りスポーツタオル”や“ゴルフボール”
“石川遼モデルのドライバー”などのプレゼントが当たります!


石川遼選手のことなら何でもかわる「石川遼選手 応援パーク」です。


▼石川遼選手 応援パーク オープン
http://p.cocacola.co.jp/


b0115508_10164230.jpg

[PR]
by gol-con | 2009-03-26 10:16
石川遼クンのオフィシャルブログ 「イソガバ.マワルナ!」が
スタートしました!

石川クンの身近な話題を知ることができますよ。

石川クンの花粉症なのですね。
でも、花粉症でも試合に勝つなんてスゴイですね!
さすが!!

あと、オフィシャルサイトもありますよ。
プロフやスケジュールをチェックすることができます。


▼イソガバ.マワルナ!
http://www.ryo-ishikawa.jp/blog/

b0115508_8301141.jpg

[PR]
by gol-con | 2008-03-21 08:30
石川遼選手が2月23日(土)、東京ビッグサイト(有明)で開催される
ジャパンゴルフフェアにやってきます!

23日午後、ヨネックスのブースでトークショウを行う予定。
さらに、イベント参加者に石川選手のサイン入りグッズがプレゼントされます!

私もジャパンゴルフフェアに行く予定なので、
石川選手を見て来よう!

きっと、すごい人で見えないかもしれませんね。


▼ヨネックス
http://www.yonex.co.jp/golf/index.html

b0115508_83348.jpg

[PR]
by gol-con | 2008-02-19 08:33
ヨネックスから、石川クンの使用するアイアンセットが
3月に復刻、限定1000セット販売(8本セット、16万8000円)
されることになりました!


石川クンが愛用しているアイアンセット
「サイバースターフォージドCB」が限定発売。

石川クンも使用当初から「いいボールが打てる」と好感触。
ただ、05年に販売を終えていたため、
一般ゴルファーやファンは新品の入手はできませんでした。


すでに契約発表会見で石川クンが身につけていたヨネックス製の
サンバイザー、キャディーバックなどは在庫がなくなる人気ぶり。
今後、遼モデルのアイアンやクラブも注文が殺到しますね。


ヨネックスも、石川クンとともに世界に羽ばたくゴルフメーカーに
成長するかも知れませんね。


▼石川クン特集
http://hochi.yomiuri.co.jp/feature/sports/20070605-333377/index.htm

b0115508_915635.jpg

[PR]
by gol-con | 2008-01-30 09:02

石川遼くん 新パター

みなさんもパター選びに悩みませんか?
私もそのひとりです。

新しいパターがでると、ショップで試打してみます。

石川くんもパターにはお悩みのようです。
三井住友VISA太平洋マスターズに挑戦する石川くん。
このマスターズコースは、トーナメント屈指の速さを誇るグリーンを
どう攻略するかがポイント。

L字、長尺、ピン型、太グリップとさまざまなパターを試してきた
石川くんですが、今回はオデッセイ社のセンターシャフトタイプで勝負。


「自分の打ち方にはセンターシャフトが合っている。ヘッドより手が先行していて、
スライスラインを右に外すことが多かった」と話す石川くん。
手とシャフトとヘッドが一直線上に並ぶセンターシャフトはその解決策になるのかな。

楽しみですね♪

▼三井住友VISA太平洋マスターズ
http://www.taiheiyoclub.co.jp/masters/

b0115508_756428.jpg

[PR]
by gol-con | 2007-11-07 07:56
石川遼くんが、来年2月の豪州で開催予定の4大メジャー
「全英オープン」の豪州予選会に出場します。


父・勝美さんが
「全英オープン予選会に出させて、その後はパールオープンにも出る予定にしています」と
明言。


豪州予選会は、52選手(最大120人まで)が出場。
「世界ランキングの順位を持っている選手」が条件で、
世界ランク447位の石川くんは、その条件を満たしていることから出場は可能。


今年の冬は、クロスカントリーに挑戦して下半身強化を実施するそうで、
さらなる飛距離アップとボールコントロールに磨きがかかるかも!

石川くんの挑戦は、まだまだ続きますね♪

▼男子ゴルフ 世界ランキング
http://www.sanspo.com/golf/pga/ranking.html

b0115508_8181045.jpg

[PR]
by gol-con | 2007-11-02 08:18
日本ゴルフツアー機構(JGTO)が男子ゴルフの人気回復を狙い、
「JGTOサポーターズクラブ」を募集しています。

入会金、年会費は無料。
オリジナルグッズや大会優勝者のサインプレゼントに加え、
石川遼くんへの特別賞贈呈が決まった
12月の年間表彰式に抽選で30人が招待されるなどの特典があります。


石川くんファンは、ぜひ登録してみてはどうでしょうか?

登録は、ABC チャンピオンシップから最終ツアーの日本シリーズJTカップまでの
各会場で会員を募集しています。

その他の特典として、
会員にはツアーニュースを届けるほか、
抽選で登録した大会の優勝者のサイン入り帽子などが当たる特典なども。


▼ツアースケジュール
http://www.jgto.org/jgto/WO02000000Init.do

b0115508_8131871.jpg

[PR]
by gol-con | 2007-10-23 08:13
男子ゴルフの日本オープンは11日から4日間、
神奈川・相模原市の相模原GC東コースで開催される。

ハニカミ王子の石川くんも参戦し、プロを相手にチャレンジします。


例年、優勝スコアがパープレー前後の難セッティングで知られる日本オープン。
今年のコースは国内ではあまり見られない「立ったラフ」が最大の敵に。
競技委員長は「グリーン周りのラフは100ミリぐらい。
通常60~70ミリを超えるとラフは寝るけど、今回は逆側から刈って起こしてある」とのこと。
さらに「グリーンは硬くなっているし、奥にこぼしたら、かなり難しい」という厳しいコース。


石川くんがどんなプレーを見せてくれるか楽しみです♪

▼日本オープン
http://www.jga.or.jp/jga/jsp/2007/08-0/top.html

b0115508_7532375.jpg

[PR]
by gol-con | 2007-10-09 07:58