ゴルフのことならGolfy ゴルフィーにおまかせ!


by gol-con
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

全英オープン

始まりましたね。全英オープン!
タイガー・ウッズの大会3連覇なるか気になるところです。


そのタイガーの初日は、8位タイと無難な位置。
単独首位は、2位に2打差をつけてセルヒオ・ガルシア。
全米オープンに優勝したアンヘル・カブレラが3位、メジャー2連勝を狙える好スタート。


日本人選手は、佐藤えいちの25位が最高位。


詳しいスコアはココ▼
http://www.tv-asahi.co.jp/the-open/


全英オープンゴルフ優勝者当てクイズもやってますよ▼
http://www.gdoshop.com/gdoshop/ex/various/do/ldp/10/url/campaign/0707theopen/default.asp

b0115508_8235737.jpg

[PR]
# by gol-con | 2007-07-20 08:24
女性ゴルファーの悩みのひとつに、ショップに自分に似合ったウェアがない!
という方が多いのではないでしょうか?



デパートはブランドモノばかりで、お値段も高く、でも、ゴルフショップだと、置いてるアイテムはちょっとダサイ・・・。



実は、ユニクロでゴルフウェアを販売しているのをご存知でしたか?
まだ、アイテム数は少ないのですが、ベーシックに使えるモノがあります。
いちど、ショップをご覧になってみてはどうでしょうか?

そう、男性用もありますよ♪


▼ユニクロ スポーツウェアコレクション
http://store.uniqlo.com/check/sports2.asp#golf
b0115508_843511.jpg

[PR]
# by gol-con | 2007-07-19 08:04

的中率90%以上の性格診断

タイトルでなに?と思った人も多いのでは。
私もそのひとりです♪

「究極性格診断WEB 人間研究所」というサイトの「エゴグラム性格診断」という性格診断が、いま話題だそうです。

「エゴグラム」とは、アメリカの心理学者が開発した性格分析法で、世界中で高い評価を得ている心理学手法。

「エゴグラム性格診断」はこのエゴグラムを基に開発され、6000人に対する実験で90%以上の的中率が証明されているらしい



診断方法は、まず性別を選択、次に50の質問に三択で答えていくという簡単なもの。
結果では自分がどんなタイプの人間でなのかを、性格、恋愛、適職の三項目で診断してくれる。
人間には22のタイプに分類できるそうです(へ~)。



さっそく、チャレンジしてみてください♪
▼究極性格診断WEB 人間研究所
http://www55.channel.or.jp/human_labo/index.php

b0115508_8422079.jpg

[PR]
# by gol-con | 2007-07-18 08:42

21歳 賞金女王 誕生

スタンレーレディゴルフトーナメント見ましたか?
横峯さくら、上田桃子、有村智恵の3人によるプレーオフ。


さくらちゃんが、連続ボギーで脱落…。
上田桃子、有村智恵の2人で、サドンデスのプレーオフ。
このふたり、私生活も仲がよくって、こういう時ってツライですね。

優勝は、上田桃子選手でした。見事、今年3勝目を達成
おめでとう~

現時点での賞金ランキングトップに。

「勝ちを重ねるたびに女王に近づいている実感があります。ますます女王になりたいと、強く思います!」と会見で述べた上田選手。
21歳の賞金女王が誕生となるか楽しみでです♪


ちなみに、現在の年間賞金獲得ランキングは、こちら↓
http://www.lpga.or.jp/
※過去の成績も見れますよ。

b0115508_9421690.jpg

[PR]
# by gol-con | 2007-07-17 09:42
これを着ればあなたもハニカミ王子?

プレーをマネるのは難しいが、ファッションなら「ハニカミ王子」になるかも??
スマイルとハニカミも必要ですが・・・。


デサント社の同ブランドのオンラインショップ(http://www.munsingwear-f.jp/ )で、マンシングウェアKSBカップ最終日に着ていた白地にピンクのラインが入った半袖ハイネック(実は大会記念モデル)が販売されてます



6月の関東アマ第2日に着たヨネックス社のブルーのストライプのウエア(9,240円)。
もともと500枚も生産していないこともあって、6月上旬の時点で在庫はほぼゼロ。
プレミア化は必至!!!



「ZOY」というブランドも、石川くんのお気に入りの1つ。
関東アマ初日に着用した赤いシャツと紺のパンツはすでに完売。。。b0115508_1164840.jpg
[PR]
# by gol-con | 2007-07-13 11:07