ゴルフのことならGolfy ゴルフィーにおまかせ!


by gol-con
カレンダー

<   2007年 10月 ( 47 )   > この月の画像一覧

今回は男性向きのネタかも!?
「接待ゴルフ」の経験はありますか?

以外に奥が深い「接待ゴルフ」
その実践で役立つビジネスマナー?をお勉強できます。

ぜひ、チャレンジしてみてください♪


【Question 1】

自社とお客様の会社の社長同士で初めてのゴルフに行くことになり、
営業のあなたがその手配をすることになりました。ゴルフ場はどこにしますか?

(a) 自社の社長がメンバーのゴルフ場にする

(b) 先方の社長がメンバーのゴルフ場にする

(c) 両者のどちらもメンバーではないゴルフ場にする


続きはこちら↓
http://diamond.jp/series/bizmanner/5/

b0115508_841122.gif

[PR]
by gol-con | 2007-10-31 08:04

THE 楽天 LPGA SKINS GAME

10月22日、茨城県・イーグルポイントGCで
「THE 楽天 LPGA SKINS GAME」が開催されました。

見られた方はいますか?

藍ちゃんに、アニカ・ソレンスタム、ポーラ・クリーマー、
モーガン・プレッセルと豪華なメンバーが。

「SKINS GAME」の競技方法は各ホールに賭けられた賞金を、
そのホールのベストスコアの選手が獲得するスキンズゲームで、
賞金総額は約5,000万円(41万ドル)。

ベストスコアが複数の場合、
賞金は次のホールにキャリーオーバーとなる。
1番~8番ホールまでのスキンズは10,000万ドル。
10番~13番が20,000万ドル、9番と14番~17番が30,000ドル、
そして最終18番には100,000万ドルがかかっており、
最後の最後まで勝負の行方がわからない。

大会の模様は12月30日(日)日本テレビ系列で放送予定。
楽しみですね♪


▼「THE 楽天 LPGA SKINS GAME」特集
http://news.www.infoseek.co.jp/special/sports/2007skinsgame/

b0115508_832520.jpg

[PR]
by gol-con | 2007-10-31 08:03
樋口久子IDC大塚家具レディスに出場していた大山選手ですが、
石川遼くんの専属キャディー、塘田隼也さんと「即席タッグ」を
結成していたのをご存知でしたか?


しかし、プロのバッグを担ぐのは初体験の塘田さんと息が合わずに、
序盤から大苦戦。まったく見せ場のないまま終えました。


高1の遼クン相手とは勝手が違う雰囲気に、塘田さんが戸惑った。
プレー直前の大山の背後に立ちすくむ場面も。
大山選手は
「あのまま打ったらペナルティー(2罰打)ですよ。
私はプレーが速いから、全然かみ合いませんでしたね。
でも、明日頑張ります。それだけです」。

これには、塘田さんも
「ものすごく緊張しちゃって…。申し訳ないです」と平謝り。


ゴルフは自然との競技でもあり、いっしょにラウンドするプレーヤーとの
競技でもあり、キャディとの競技でもあるんですね。

いいプレーヤーには、名キャディがいますもんね。

b0115508_874872.jpg

[PR]
by gol-con | 2007-10-30 08:09
そろそろ年末が近づいてきましたね~。
年末と言えば、大掃除。

いま流行の「そうじ力」
マイナスエネルギーを取りのぞき、
プラスのエネルギーを呼び込むのが「そうじ力」

より多くのプラスを引きつける努力をするより、
マイナスを徹底的に取りのぞくほうが結果的に
多くのプラスが引きよせられます。


そこで、血液型別のマイナスエネルギーの取りのぞき方、
プラスエネルギーの引きよせ方を紹介。

血液型別に表れる“強み”をさらにパワーアップさせるために、
それぞれの傾向に合わせた「パワースポット」がわかります。


▼血液型 パワースポット
http://woman.yahoo.co.jp/special2007/powerspot/index.html

b0115508_863328.jpg

[PR]
by gol-con | 2007-10-30 08:06
樋口久子IDC大塚家具レディスは、古閑選手を振りきり、
全選手が優勝でしたね。

全選手は今期4勝!
ひさびさの優勝といった感じですが、この1勝で、
賞金女王争いは、ますます目が離せなくなりましたよ!

上田選手、横峯選手、全選手が1億円を突破。
張選手も残りトーナメントで優勝すると、女王争いに加わる可能性も。

果たして、ダレが女王になるのか、楽しみになってきました♪


▼年間賞金獲得 ランキング
http://www.lpga.or.jp/tour/records/divisional/rec_fee_year.asp?yyyy=2007

b0115508_8143621.jpg

[PR]
by gol-con | 2007-10-29 08:14
サンリオから、ハローキティの顔の形をした
「ハローキティフェイス形デジタルカメラ」が11月28日から発売されます。

なんと、手ぶれ防止機能を搭載し、
シャッターを押すとハローキティの頬が光るなどかわいい仕掛けが。


主な特徴としては・・・
・シャッターを押すとハローキティの頬が紅く光る。
・リボンの結び目中央部分がレンズ、結び目のくぼみ部分がストロボレンズに。
・ハローキティをデザインしたオリジナル起動画面。


キティファンは、見逃せないアイテムかも!?

▼サンリオ
http://www.sanrio.co.jp/welcome.html

b0115508_813135.jpg

[PR]
by gol-con | 2007-10-29 08:13
女子ゴルフは、さくら、桃子のふたりが賞金女王争いを
繰り広げていますが、そんな彼女達よりも、さらに若い世代が
次の賞金女王を狙っています。

今年7月の女子プロテストでトップ合格した服部真夕選手。
日本人選手として史上初となる
“トップ合格から来季シード権獲得”という快挙はほぼ確定!

魅力は、周囲をうならす270ヤードのビッグドライブを連発!!
小学生に坂田塾東海校に入塾し、高校生で全国規模の大会を初制覇。
そして、マスターズGCレディーズでは3位!
IDC大塚家具レディスは、初日9位と好位置に。


服部選手以外にも、宮里美香選手など、
次の世代が伸び盛りな女子ゴルフ。

今年も来年も、楽しみがいっぱいですね!

▼樋口久子IDC大塚家具レディス
http://www.lpga.or.jp/tour/hbyh/index.aspx?yyyy=2007&tno=1072&round=1&tour=1

b0115508_832641.jpg

[PR]
by gol-con | 2007-10-27 08:36
女性ゴルファーの口コミから誕生した
ゴルフ用ネームプレート「トキメキ★デコプレ」が、
Golfy(ゴルフィー)サイトで発売です。

私もそうですが、キャディバッグについている
ネームプレートってかわいくないし、オシャレじゃないですよね。


みなさんもそう思ってたみたいで、そこで誕生したのが
オシャレでかわいいネームプレート「トキメキ★デコプレ」です。

わたしのオススメは、プリンセスピンクです。


▼ネームプレート トキメキ★デコプレ
http://www.golfy.co.jp/deco/

b0115508_10264156.jpg

[PR]
by gol-con | 2007-10-26 10:27
秋ですね。
みなさんはスポーツの秋ですか?それとも・・・。

ナムコ「プリン博覧会」をご存知ですか?
「ナンジャタウン」にて、全国には埋もれているご当地プリンが
一同に集まったプリン博覧会。

その博覧会で人気のなめらかプリン6品を徹底的に分析して
出来上がったプリンが「黄金比率プリン」です。

もう、食べた人はいますか?
おいしかったですか?
とっても気になるプリンです。

秋は食欲の秋ですね♪


▼黄金比率プリン
http://www.morinagamilk.co.jp/products/brand/ougon/

b0115508_1025399.jpg

[PR]
by gol-con | 2007-10-26 10:25
V-iQ CLがフルモデルチェンジですよ!
発売は、12月から。

パワーゾーンテクノロジーを採用し、女性ゴルファーの打点のばらつきに対応。
(わかりませんが、ばらつきに対応した、最先端技術が組み込まれているのですね)

ユーティリティやアイアンに至るまで、すべてのクラブにおいて女性ゴルファーの“飛び”を追求。
さらに、個性に合わせて選べるよう、アクアブルーとクリスタルピンクのカラーバリエーション。
(カラーが選べるのはうれしいですね♪)

ドライバー、フェアウェイウッド、ユーティリティには独自のカットで
美しく輝くクリスタルストーン、
CRYSTALLIZED(TM)-Swarovski Elementsをあしらい、
(エっ、コレ↑は何でしょうか??)
機能面、デザイン面の両面から、幅広い女性のハートをつかみます。


とにかく、女性用では、ダントツの人気「V-iQ CL」なので、
デザインも性能も、バージョンアップしているみたいです。
試打が楽しみですね♪


▼詳細はこちら
http://release.nikkei.co.jp/attach_file/0173367_02.pdf

b0115508_8275756.jpg

[PR]
by gol-con | 2007-10-24 08:28