ゴルフのことならGolfy ゴルフィーにおまかせ!


by gol-con
カレンダー

<   2007年 09月 ( 48 )   > この月の画像一覧

面白くなってきましたね。日本女子オープン(^O^)/



諸見里しのぶが、7アンダーで首位をキープ。
不動裕理が、3打差の2位。
女子大生ルーキーの佐伯三貴が、3アンダーで首位に4打差の3位に浮上。
新人初のメジャー制覇へ絶好のチャンス(^-^)/



新人年でのメジャー制覇となれば、藍ちゃんもさくらちゃんも実現できなかったこと。


佐伯選手の躍進の秘密は足に。
初日、高速グリーンに対応しきれず、約3メートルのチャンスから3パットでのボギーを2回も喫した。
坂詰コーチの指導で、パッティングのスタンスを「足2個分くらい狭めた」。
「スタンスが広かったからブレが生じていたが、狭くしたことで余計な動きがなくなった」と坂詰コーチ。
10番では約20メートルを決めるなど、新スタンスが効いた。

さぁ、優勝はだれに?

b0115508_9573377.jpg

[PR]
by gol-con | 2007-09-30 09:57
auユーザーの方。auに乗換えを検討されている方。
いいニュースですよ(^-^)/



全国の「auショップ」や、トヨタ自動車の販売店に併設した「PiPit(ピピット)店」で、
「24」の一部を収録した特別版を、10月から無料で配布するそうです。



今回の特別版は、4つのシリーズからそれぞれ第1話を収録した“お試し版”だそうで、
まだ、「24」を見ていない人はぜひ(^O^)/


▼au
http://www.au.kddi.com/
[PR]
by gol-con | 2007-09-30 09:56
日本女子オープンは、日本女子プロ選手権に次ぐ
メジャー制覇を狙う飯島茜が単独首位のスタートを切りました。


1打差の2位に諸見里しのぶ、川原由維など。
横峯さくらと福嶋晃子は8位グループ。
大山志保は29位、上田桃子と昨年優勝の張晶は41位と出遅れ気味。


優勝2800万円!この大会で優勝すると賞金ランキング争いも大きく変わる可能性があるので、
誰が優勝するのか見逃せませんね。



▼日本女子オープン 選手フォトギャラリー
http://www.jga.or.jp/jga/jsp/2007/07-0/photo_gallery.html
多くの選手が長袖もしくは7分袖ですね。ポロとの重ね着が流行ってるのかな?

b0115508_8244636.jpg

[PR]
by gol-con | 2007-09-28 08:25
男子ゴルフ・コカ・コーラ東海クラシック
第1日、石川くんは、36位スタート。


昨年3位のカミロ・ビジェガスと前田雄大がともに3アンダーの68で回り、初日首位に。
首位から1打差の3位に矢野東ら、さらに1打差で宮里優作などがひしめいています。


こちらも、どうなるか楽しみです。
石川くんのパンツ、どんなパンツを履いても似合ってますね~(^O^)/


▼コカ・コーラ東海クラシック
http://www.tokai-tv.com/cocacola/

b0115508_8234783.jpg

[PR]
by gol-con | 2007-09-28 08:24

日本女子オープン 速報

日本女子オープン 組み合わせはこちらです↓
http://www.jga.or.jp/jga/jsp/2007/07-0/pairing1.html


スコア速報はこちらです↓
http://www.jga.or.jp/jga/jsp/2007/07-0/fullreaderboard1.html


まぁ、これからですね。
そうそう、選手の服装を見ると、秋ファッションに衣替えしてますね。
ファッションにも注目ですね。

b0115508_8424233.jpg

[PR]
by gol-con | 2007-09-27 08:43
お仕事の休憩時間に、アイデアが浮かばないときに、
ちょっとした息抜きに「右脳の達人 爽解!まちがいミュージアム2」に
チャレンジしてみましょう(^-^)/

ルールも簡単。時間も3分あればできる、爽解!ゲームです。


▼右脳の達人 爽解!まちがいミュージアム2
http://games.yahoo.co.jp/games/flash/machigai2/

b0115508_8413822.jpg

[PR]
by gol-con | 2007-09-27 08:42
日本女子オープンの組み合わせが発表されました。
http://www.jga.or.jp/jga/jsp/2007/07-0/pairing1.html


今回、開催される「北海道・樽前カントリークラブ」は、
欧米仕様のベント芝、ベントグリーン仕様。


米ツアーを主戦場とするジャン ジョン中心の大会になりそうな感じです。
賞金ランキング10位、ワールドランキング13位。
米ツアー8年目のキャリアは出場選手の中でナンバーワン、
そのしたたかさで誰にも引けをとらないでしょう。


もちろん、上田桃子、佐伯三貴、横峯さくらと、日本勢も注目。
あと、こういうビッグな大会は、経験が大切となると、
大山志保、不動、福嶋なども見逃せません!

さぁ、誰が優勝するのか楽しみです。
以外にアマだったりするかも・・・

b0115508_85572.jpg

[PR]
by gol-con | 2007-09-26 08:06
今年のお笑いに欠かせない人「小島よしお」でしょう!
「そんなの関係ねぇ!」でいちやく、ブレイク!!

あの動きと音楽と小島よしおが、みょーにマッチしてて、笑ってしまいます(^O^)/


そんな、小島よしおのケータイのきせかえツールがあります。
「小島よしお」ファンの方は、ぜひ!


FOMAの公式メニューにある「きせかえツール」にて、
小島よしおのきせかえツールをリリース。
iMenu→メニュー/検索→きせかえツール→きせかえ★プレイトイズ


もちろん、かわいいキャラクターやしゃれたイラストのきせかえもありますよ(^-^)/

b0115508_845066.jpg

[PR]
by gol-con | 2007-09-26 08:05
女性(レディース)、ジュニアのための口コミゴルフサイト Golfy(ゴルフィー) で実施している
「モテオーラをひとり占め!ココ魅せパターが当たる!」のプレゼントが
いよいよ応募締切(9/30迄)へ向けてカウントダウンです。


まだ応募されていない方は、いますぐ応募してくださいね(^O^)/


 Aコース:Golfyオリジナルデコレーションパター

 Bコース:ボンジョック ボールマーカー

 Cコース:スワロフスキービーズ仕様キャディバッグチャーム

 Dコース:ぬいぐるみヘッドカバーセット

 Eコース:紫外線で色が変わるゴルフボール「空と太陽と変化球」


▼応募はこちら
https://www.golfy.co.jp/campaign/index.php

b0115508_955722.jpg

[PR]
by gol-con | 2007-09-24 09:09
ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンは、ツアー1年目の三塚優子選手が見事、初優勝!
おめでとうございます(^O^)/


最終日、9番でティショットを右の崖下に落としボギーとしたときは、
プレッシャーで崩れるかなぁと思いましたが、
曲がりだしたドライバーから、3Wでティショットを打つ作戦に切り替え、
スコアを崩さすに、優勝でしたね。


私もティショットでドライバーを自然に持って打ってしまうのですが、
安定したクラブでティショットを打つということも、ひとつの作戦ですね♪


2位は、日下部選手。3位に横峯選手。上田選手は6位でした。

▼最終成績はこちら
http://www.lpga.or.jp/tour/score/index.aspx?yyyy=2007&tno=1312&tour=1

b0115508_945232.jpg

[PR]
by gol-con | 2007-09-24 09:05